忍者ブログ
如何してもっと早くに出会えなかったのかな、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、からからと灰色を並べた道は、

夜になると、灰色を隠して、白。

白い、「きろ」。

 

空を描こうか。

見て御覧、薄い藍色を湛えて、

白い雲を平行線いっぱいに並べてゐる。

億年前のダイアをばらまいて。

月はご無沙汰、満月のように太っている。

 

風はごうおうと唸っている、

風の神は新年を迎えたくないほど、

今年に未練を残しているのか。

 

今年も色々とまぶたを瞑って、

手を叩いて、手で顔を覆って。

新年も、感情を起伏さしていられるでしょうか。

中々の変動と恒常があればいい。

 

行く者、帰る者、立ち止まる者に於いて、

わたしが毛先1mm分でも役に立ちたい。

所詮、堕落の神の戯言だろうが、

それでも願うだけ願ってみよう。

 

白々しい新年よ、

               、

そこでわたしは眠りにつく。

PR
こつこつ頑張って学ぼう、と意気込んだら
努力の仕方が分からなかった。

人に愛されたい、そのために頑張りたいと思ったら
愛される術が分からなかった。

愛されたいなら愛せ、と言われたけれど
愛し方が分からなかった。

あまるくらい、溢れる涙を止めようとしたら
呼吸の仕方を忘れていた。



夢のなかで、居亡くなったきみが生きていた。
嬉しくて手を伸ばしたら、その手できみを殺していた。

りたい

く生(な)りたい

かく居たい

素直に生りたい

傍でいたい

長くきたい

全てあなたの様でたい

 

あなたの足跡が消えて何年になるだろうか

あなたを追う予定は無いのだけれど

をあなたの様に生きたい

過去のあなたをむるのは善くない

だからあなたを手本にして

いつか同じ線上(ライン)に立ちたい

それは遙かなる海の匂い。

 

それは雨音。

 

それは決して目立たない。

 

それは永遠の眠りにつく事。

 

それは全てを飲み込む悲しみ。

 

風の匂いを知ってるか。

風の匂いは青い色。

 

風の音を知ってるか。

風の音は涙の道筋。

 

風の気持ちを知ってるか。

風の気持ちは影の形。

 

風の別れを知ってるか。

風の別れは神のお怒り。

 

風の嘆きが聞こえるか。

風の嘆きは海の波。

 

 

Profile(自)
HN:
理/ohri
年齢:
214
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1810/03/12
趣味:
歌う・せくはら・楽書き
自己紹介:
☆注意事項☆
此処は理の経営するブログ、
【VEDEЯE-TU】リンクフリー。
此のブログの文章や絵の
無断転載・転用はダメ、絶対。
この世の全てとは無関係どす!

☆理自己紹介文☆
【基本性格】
・血の形は零型
・雑食で何でも吸収します
・万年チキン。
・音楽と個性にやたらと五月蠅い。
・周りがナマケモノ→自分はしっかりする
・周りがしっかりしてる→ナマケモノになる

【愛するもの】
・椎名林檎(東京事変)
・BUMP OF CHICKEN
・spitz
・茶
・APH
・魂喰
・なく頃に
・イナイレ
・ハムスター
・鳥
・魚(鑑賞)
・虫(昆虫)
・日本語
・楽書き
・音楽(バンドが好ましい)
・海
Clock(時)
Calendar(日)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
The latest comment(新)
[09/25 黒染 梓月]
[08/05 詩穏]
[02/07 黒染 梓月]
[02/01 M]
[10/12 M]
Retrieval

Copyright (c)環々寝 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]